2018年10月31日水曜日

10/31 さんさん仮設団地にて第8回iPad講座を開催

今日10/31はさんさん仮設団地にて第8回iPad講座を開催しました。
今回はクイズアプリのKahoot!を使って、これまでiPad講座で習ってきたことをクイズ形式で簡単におさらいしましたよ!
普段何気なく操作できていることも、改めて「これって何だっけ?」と考えるきっかけになり、教える側としても勉強になりました。これからは参加者の皆さんが、初めてiPadなどのタブレットを使う方々に対して今まで習ってきたことを教えてあげてくださいね。
そして次回はいよいよiPad講座の最終回です!最後までよろしくお願いします!